2/14 は・・・

今年の戦利品・・・ではなく、作成物

右の写真は、今年の戦利品・・・ではなく、作成物です。
毎年自分で作って、彼女にあげています(汗)*1
上に乗っているのは、オレンジ皮の千切りを砂糖水で煮た物・・・になるはずだったのですが、防カビ剤などが怖いので、国産のいよかん皮です(w


調子にのって乗せすぎてしまいました。この皮の下には、いよかんのふさが綺麗に並んでいるのですが・・・見えないですね _| ̄|○

ココアスポンジ*2を3枚にスライスし、その間にいよかんの実を混ぜたカスタードクリームをはさんでいます。
周りに塗られているのは、チョコクリームです。
このあと、オレンジ皮の部分を、レモン汁といよかん汁を混ぜたゼリーで覆いました。


実に、1年ぶりのケーキ作りだったので、かなり手際が悪く、疲れました・・・(;´ρ`) グッタリ

*1:彼女からは、ペンギンチョコの乗った、バナナ+チョコクリームのパイをもらいました。( ゚Д゚)ウマー

*2:もちろん、スポンジも自分で焼いています。今回は別立ての水入りスポンジです。