2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCセットアップ

ようやく一通り終わりそうです。 せっかく、マルチコアのCPUなので仮想PC入れてみてます。 Microsoft が無料で VirtualPC というのを出しているので、いままで使っていたPCのWin2kを入れてみます。 とくに何やるというわけではないのですが、VirtualPCで遊ん…

本日の行動

今日はyosiwo氏にさそわれて、全く知らない人達のライブにいってきました。 オタオタしいライブでした。久々に、ハロコンを思い出しました・・・PPPHとか。 あと、ひさびさに秋葉原にも。メイドのビラ配りがものすごく多いですね。ニーソ堪能。

PC届いた

家にかえったら、先日たのんだPCが届いてました。 これから組み立てです。Core2Quadです( ・∀・)

Scala による Web フレームワーク

なにやら lift(http://liftweb.net/)なるものがあるらしい。 そのうち、案件でも関数型言語が使われるようになってくるのかな。楽しみです。

「Emacsを使うのはやめようよ」

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20370724,00.htmムーアの法則が15回適用できるというのがすべてを物語っていると思った。 テレタイプをつかっていないでしょってのが、ちょっとワラタ(w