2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wicket

ちょっとまえに、現場のお客さんから Wicket なるウェブ用フレームワークを教えてもらいました。 http://wicket.sourceforge.net/JSPじゃなく、HTMLでビューをかけたり、 <html> <body> <span wicket:id="message">Message goes here</span> </body> </html> Javaのオブジェクトを操作することで、画面に値を出力できたり…

本日も打ちっぱなし

今日は友人の結婚式に行った後に、打ちっぱなしに行ってきました(w そして、今日もうまく打てませんでしたorz以下、うまく打ててない原因と思われる点。 左腕が曲がったままインパクトしている。ダウンスイングの最初あたりで左腕を伸ばすようにイメージして…

本日の打ちっぱなし&ぷち開眼

ついに、近所の打ちっぱなしに行ってきました。 1球2円という情報を得ていったのですが、どうやら平日価格らしく、今日は1球4円(二階の場合)でした。今日行ってきたのは、茨城県神栖にある「セントラルパークゴルフ練習場」です。原付で家から30分弱の位…

パター購入

結局、朝起きるのが遅くなり、打ちっぱなしはいきませんでした。 その代わり、パターとレンジケース(ゴルフクラブを持ち運ぶためのやつ)、ボールを買ってきました。これで、いつもでショートコースにいけますっ。(*´д`*)パターはZEBRAってメーカーのヤツで…

次の土曜日は練習場!

先日、ヤフオクにて1000円で購入したあやしぃクラブが届きました。予想通りそれなりにいたんでいる感じがしましたが、練習なので問題ありません。ってことで、次の土曜日は家から30分ほどのところにある練習場にでも行ってきます。 http://www.e-golf.co.j…

RD-XS53 壊れた

オタ活動のために存在している、私の DVD+HDDレコーダ、東芝のRD-XS53が壊れました・・・orz W録画が可能な機種なのですが、二つ目のチューナの方が音声を出さなくなってしまいました・・・。よって、W録すると片方の番組は音なしです・・・orz まだ、ギリ…

仮想残高、実残高

ずっと放置したままの家計簿アプリですが、やる気が起きていないだけで、作るの自体をあきらめたというわけではありません。なので、いずれひょっとしたら作るかもしれないので、アイディアは書き留めておきます。さて、必ず入れておきたい機能の一つに、ク…

ゴルフ初体験!

先週の土曜日にはじめてゴルフを体験しました。 会社の人達とショートコースにいってきました。初めてだったのですが、割となんとかなりました。つか、おもしろい(w 最後の一時間ぐらいは打ちっぱなしをしていたのですが、最後の最後になってアイアンでのシ…