本日の打ちっぱなし&ぷち開眼

ついに、近所の打ちっぱなしに行ってきました。
1球2円という情報を得ていったのですが、どうやら平日価格らしく、今日は1球4円(二階の場合)でした。

今日行ってきたのは、茨城県神栖にある「セントラルパークゴルフ練習場」です。原付で家から30分弱の位置にありました。最初は1階で打っていたのですが、球数を多く打つとさすがにお財布に響いてくるので、途中から2階に移動しました。
料金は以下のとおり。

  • 入場料 - 300円
  • 球代(1階) - 8円/1球
  • 球代(2階) - 4円/1球

なかなか満足できずに、ついつい球を追加していたら、結局450球打ってました。ほとんど 9鉄 ばかり打ってたり。
で、本日のプチ開眼。

  • 振り上げ時、右腕はひじを折りたたむとなんか( ・∀・)イイ!
  • 振り下げ時、先に腰を回すと非力な私でもヘッドスピードが上がるぽ。もっとも、安定しないのか、うまくボールに当たらないですが。_| ̄|○
  • 綺麗に振りぬくのをイメージして振るとわりといい感じ(*´д`*)ハァハァ
  • 綺麗に振りぬけると、自然と前を向いた位置にボールが落ちてくる
  • スイング開始時、クラブのヘッドが右前方に少しでも動いていたら手打ちになる可能性大。肩からまわして、スイング開始するとクラブヘッドは自然と右後方に向かっていくぽ。たぶん。

でも、やっぱりうまく打ててません。真芯にあたった感触で打てるのが20球に一度ぐらいなんで(´Д⊂ モウダメポ
ほぼ確実に真芯で捕らえられるようにになるまで、練習あるのみっす。

P.S.
9鉄でも7鉄でも、4FWでも飛距離が変わらないのは・・・・orz
つか、綺麗に当たった9鉄の方がうまく飛んでる気がorzorz