2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記ひさびさ

最近、書いていないなぁと思っていて、気づいたら丸3週間も書いてない・・・ このところ書くようなネタが無くて、ついついサボってました。 もうちょい、技術系のネタを増やさないとなぁ・・・orz

練習

昨日、今日と久しぶりに(2週間弱ぶりぐらい?)、打ちっぱなしに行ってきました。 で、今回のプチ開眼 体重移動は左にではなく左前にというイメージの方が、うまくボールに当てられる。 ダウンスイング中は肩から先は鞭みたいな感じを実感。 1回の練習で球を…

私の考えるAjaxの使いどころ

急速に広まっているAjaxですが、一般業務に組み込む場合はあまり欲張らず、使いどころを押さえて適用した方がよいと私は思ってます。 GoogleMapsやMapionラボのようなAjaxはもちろんかっこよく、使い勝手もすばらしいのですが、いかんせん作業量が多すぎます…

ViQ #5 アイアン

ヤフオクで買ってしまいました。届イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。4800円+送料。 ちょうど5番アイアンが無く、ヤフオクで前から気になっているViQのアイアンがあったため買ってしまいました。 シャフトがスチールなのが好みではないのですが、最新のアイアンとい…

室内練習

先日買ったアプローチ名人とマットを使用してアプローチ練習しまくりです。 どうやら、今まではボールを真中よりに置き過ぎていたようです。 インパクト時のロフトやフェースの向きを考えると、ボールはかなり右よりに置いても問題無いように思えます。 私の…

アプローチ

この前の土曜日にショートコースに行ったのですが、ぼろぼろでしたorz ってことで、アプローチを鍛えるために、アプローチ名人なる練習器具を買ってしまいました。