2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい笑顔!

ttp://blog66.fc2.com/t/tuch/file/iup225396.jpg すばらしい笑顔ですよね。

S2Dao でバグ発見?

最近、仕事で S2Dao を使用していたのですが、バグらしきものを見つけました。メソッドの戻り値型とエンティティ型が継承関係にある場合に、配列を返すメソッドの場合は正しく動作しないというものです。 たとえば、IWMember というインタフェースが存在し、…

Flickr で 壁紙

最近、仕事で調べる必要があって Flickr づいていたのですが、ペンギン関係の写真をみていてふと思いつきました。Flickr のフォトストリームを順繰りにたどるような壁紙チェンジャってなかなかいいんじゃない?と。 さすがに誰か作っているだろうってことで…

】XMLとJSON間の変換

http://jsgt.org/mt/archives/01/001149.htmlJavaScript で XML を扱うのが楽になりそうですね。 ところで、JSONってどのくらいはやっているんでしょう?Ajaxでのデータやり取りでは良く使われていると思うのですが、それ以外ではどうなんでしょう。サーバサ…

ハードディスクが壊れる日を予測するソフト

IT Pro より。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060623/241620/これ、個人用にも売り出されないですかね・・・Vector とかで 2〜3,000円ぐらいで。記事中で気になった個所が・・・ さらに、バックアップコストの削減にもつなげることも可能だ。…

近況

最近は仕事で↓なことをしてます。 ようやく Seasar を使いました。 Spring に比べると設定に必要な記述は確かに少ないですね。 あと、.dicon ファイルの用の Eclipse プラグイン(kijimuna)は便利ですね。Seasar の場合、とくに指定がない限り、プロパティや…