2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいぼん・・・orz

一応、もと W (だぶるゆー) ヲタとしてチェック。 http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html温泉一泊旅行&喫煙だそうです・・・

DIコンテナ登場

OZACC さんのブログで知ったのですが、ActionScript にもついに DI コンテナが登場した模様です。 AOContainer (via: OZACC.blog) こうなってくると、言語によってできることの差が減ってきているのかなぁと思ったりします。 ActionScript 好きで DI コンテ…

Eclipse + Subversion

ちょっと前までは Eclipse 上で Subversion を使うなら Subclipse だったのですが、どうやら最近は違うようです。 Subversive なるものがあるようです。Subclipse を使用した場合よりも、タグやブランチが扱いやすくなっているのが良い感じです*1。 Subclips…

ポストバック

C#

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/entwebapp/entwebapp05/entwebapp05_04.html記事をよんで、ポストバックとは何ぞやというところを理解した。 で、そんなに特筆することではないなと思ったが、2004年の時点ですでにこの仕組みが存在していたことにちょっ…

ちら見 JavaScript

http://glance.heartrails.com/お、結構おもしろげ。 なんか、簡単に自サイトに機能を追加できるみたいですし。Web2.0 はやり以降、こういうスクリプトが世に増えてきたなぁ・・・ このままでは時代に取り残されてしまう(汗

本日の練習

先々週のプチ開眼は、先週にはなくなっていて(´・ω・`)ガッカリ・・・してました。でも、今日の練習はなかなかよかったです。スリングショットを持っていかなかったのが良かったのかも・・・(;・∀・) 本日の注意点は以下。 前傾は崩さない アドレスした状態で固まら…