2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に状況が変わってきた。 基盤まわりの仕組みについて議論している時間がなくなってきたからなのか・・・今週はひたすら実装に集中できそうな予感(嬉 今週末までに業務データのやりとりができると良いが・・・(汗残っている部分の大半が細かく指示をだし…

いろいろ、むりぽ。

スケジューリング

進捗を書き入れているだけになってきている。形骸化したな。本人はタスクを細かく細分化して記録している事に満足げだけど、いったいなにを管理出来ている状態なのか・・・タイムボックスとかの考え方は無いんかな。

Axis2 と Seasar2 の連携

S2Axis が使えればよいのですが Axis2 ではサポートされていなかったので、Axis2 と Spring の連携を参考に自分でやってみました。 参考にした Axis2 + Spring の連携は以下のページ。 http://ws.apache.org/axis2/1_2/spring.html 以下、要点のみ。 S2 は W…

S2でインタータイプ

このままじゃ落ち込みそうなんで、技術ネタでも。S2 で自作インタータイプをつかうには InterTypeインタフェースを実装したクラス、またはAastractInterTypeを継承したクラスを用意 introduce (だっけかな?)メソッドを実装 javassist または AastractInterT…

追記

やっぱり不安定だ。なんか泣きそうな感じがする。別に悲しい事とか無いのに不思議だ・・・(´・ω・`)

情緒

なんだか不安定な感じがする。このまま落ち込まないように気をつけよう・・・

Transact-SQL

今回のプロジェクトでついにストアドプロシジャにふれることになりました。 とはいっても、カーソルを明示的に操作したりするわけではなく、巨大なSQLを実行するだけですが。あと多少のif文を使うぐらい。 DBMSがSQLServerなんで、Transact-SQLと呼ばれるSQL…

ネガティブ思考

会社の女の子と話していて、自分がキモいような気がしてならない。 ネガティブ思考+被害妄想なんだろうけど、どうにもキモいorzネガネガ(・∀・)アヒャ

EXISTS は式じゃない・・・のかな?

特定の行が存在するかどうかを返すストアドプロシジャを作ろうとしたのですが、以下の問題に・・・ EXISTS の真偽値を変数に代入することが出来ない そもそもデータ型に BOOL が無い 戻り値は整数型のみ(関数なら他の型も戻り値にできる) で、結局以下のよう…

不満点

ある時に不満に思えても、喉元すぎればなんとやらで忘れてしまうことが多い。 そのこと自体は精神衛生上良いのだろうけど、忘れているがために、同じ状態がまたくりかえされる。 不満な点を残しておくことにした。あくまで、私の主観による不満です。 A氏と…