2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイツ(*´д`*)ハァハァ

ちょっと、すばらしい(?)ページを発見してしまいました。 http://www.tights.jp/タイツ! 素足よりも黒いストッキングやタイツをはいた足の方が萌えるのですが、同じような趣味?のひとっているもんですね・・・

Bugdel (via: 「ほその日記」様)

ソースコードを記述してためしに実行するときや、バグを探すとき等にデバッグプリントを記述することは良くあると思います。 しかし、デバッグプリントを記述するには、当たり前ですが元のソースコードを編集しなければなりません。AspectJ をやり始めのころ…

Maven + AspectJ + Clover

最近、仕事で Maven を触ることがあったのですが、AspectJ プラグインと Clover プラグインの両方を同時に使えませんでした。 原因は、AspectJ プラグインも Clover プラグインもソースファイルに対して独自のコンパイラ(Clover の場合はプリプロセッサのよ…

Xerces と DOCTYPE と日本語フォルダ

数日前、フォルダ名に日本語を使用したがために、Xercesで激しく嵌りました・・・XML では DOCTYPE 中のシステム識別子などを以下のようにプロトコル名を省いて記述することができます。 この場合、'hoge.dtd' は DOCTYPE が宣言されているXMLファイルから…

Maven

最近、ちょっとだけ Maven をかじる機会がありました。いままでは Maven って、なんかめんどくさそうで敬遠していたのですが、ためしに使ってみるとなかなかよさげですね。 おもったよりも導入のコストも高くないですし。これを機に、何か機会があったら Mav…

Spring Framework が JMX をサポート (via: ネバーバード日記)

http://static.springframework.org/spring/docs/1.2/reference/ch20.htmlSpring 上で JMX のビーンを管理できるということなのかな? ちゃんと読んでいないから確かなことはいえないけどね。 JMX のビーンに対しても DI できるってことなら結構いいかも。MB…

DVD+R DL

さいきん、2層DVDを使うようになりました。ただメディアがまだ高いので、なんとか安くならないかなとおもってる今日この頃です。 そんな中、Vector の通販で結構安めと思われるメディアをみつけました。三菱化学 DTR85Y5DVD+R片面2層8.5GB5枚パック DTR85Y5…

訂正のしかた

今の客先では下に二人ついて仕事をしています。この二人に仕事を振るのですが、返ってきた成果がこちらの期待しているものと違うときに、どうやって訂正をしようかで悩みます。 こちらの意図ばかりを伝えると、相手からしたら自分の考えを否定されているよう…

近況

さいきん全然はてなの更新をさぼってました。GWはさんですっかりボケてしまっていたんで(w 最近は仕事で標準化作業なるものをしてたり。単体テストの標準化です。 対象者のレベルはかなり低めに設定というので標準化をおこなっているため、実際のプロジェク…

スコーン

これから、久しぶりにスコーンでも作ってみようかと。炭水化物の塊です(w

SATA 250GB

SATA 接続の 250GB HDD を買ってみました。HGST のやつです。16kぐらいでした。アキバならもちっとやすいかも。 250GB っていいですねぇ。何も考えずデータを突っ込んでも大丈夫です。いきなり突っ込んでも平気です。痛がりません(*´д`*)ハァハァ (謎

CCOちゃ

最後に COOちゃ にいきました。店内の内装は凝っていないのですが、ライティングを工夫することでしょぼい内装をうまく隠しています。 ここもやはり黒系のメイド服です。ただ、結構丈が短めだったりなのでエロさも漂ってます。(*´д`*)ハァハァ あと、メニュ…

Cafe Doll

次に Cefe Doll にいきますた。ちょっと外で待ってからの入店となりました。 中ではケーキとアールグレイを頼みました。アールグレイはポットで出てきたのでお得感があります。 メイド服はスカート丈がひざ上くらいの黒いものです。やっぱりメイド服は黒が( …

e-maid

まずはe-maidに。中の人がなれていないのか、おしぼりやメニューがなかなかでてこなかったり(汗 でもメイド服も中の人もかなりかわいいっす。メイド服はスカート丈の長いスタンダード物でした。

大阪メイド喫茶

今、大阪の日本橋付近にいたりします。これからメイド喫茶に行ってきます(笑