2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロショ、Cos-cha

なにやら本日、某師(id:ys_y)が仕事まえの空いた時間に上野のハロショとアキバのCos-chaに逝ってきた模様。いいなぁ( ゜д゜) どうやらW(ダブルユー)の写真がでているらしい。>ハロショ 6/1は代休なんで、私もWの写真をかってくるかな・・・あと、Cos-chaも…

メンテナンス2

で、クラッチの方にとりかかったのですが、インパクトドライバー(CID-800)は完敗・・・全然駄目でした。 上の方で「ねじ切ってしまいそう」とか書いたのですが、すごいのは音だけでした・・・トルクは全然ないぽ(ToT)。ためしに手でつかんで止められてしまう…

角煮作成

休日に時間が空いたりすると、よく角煮をつくったりします。 で、今日もバイクメンテナンスの気分転換に角煮を作ってます(w 今回はめちゃくちゃ手抜きして、最初から材料を全部入れて、肉も適当な大きさに切った状態で煮てます。通常の作り方だと、一度肉を…

メンテナンス

腰上の組み付けは無事終了〜 あー、でもガスケットをつけるときに、あわせ面を脱脂するのを忘れました。ヤバイかも(|| ゜Д゜) まぁ、もし漏れがあったらまたばらして組み付ければいいや。腰上は何気に簡単だったです。はい。でも予想どおりCリングに苦労させ…

インパクトドライバ

給料も入ったことですし、電動のインパクトドライバかってみました。CID-800っていうリョービの安いやつです。コード有りのタイプです。9kなり。 箱や付属品とかはカナーリちゃちくて萎えました。まぁ、そんなものか。動けば問題ないわけですし、コンパクト…

JavaWorld DAY 2004

引換券が送られてきました。請求書も(w 銀行振込で、受講料振り込むのはよいとして、なぜFAXで「支払い確認書」なるものを送らなければいけないのか・・・ FAXですよっ!ウェブサイトとかから振込み確認とかできてもよい気がするのですが。 そういえば、「支…

土曜日も仕事

リリース直前につき、土曜日も仕事です。しっかり寝坊してるけどね(w というわけで、これから出社でつ(´・ω・`)ショボーン

チケット

いまだに返信がこないので、放置を食らっていると思われ。放置ぷれい(*´д`*)ハァハァ しょうがないので、あと一週間で返信がこなかったら取引中止とみなすという趣旨のメールをおくっておきました。 SS席はあきらめて、ファミリー席でマターリ座り応援かな…

家計簿ソフト

まえにも書いてた家計簿ソフトだけど、欲しい機能が思いついたら忘れないようにここに書いておこうかと。 費目毎での集計(これはあってあたりまえか) 費目毎集計からその内訳を表示(今使っているWeb家計簿だとそれがない・・・結構ほしかったり) こういう機…

銃器の動作

RadiumSoftwareDevelopmentさんのページに銃器の動作に関する記述がのっていて、結構おもしろかったです。リンク先のhttp://science.howstuffworks.com/machine-gun4.htmの図がナイスです。英語が読めなくてもたのしめます。 銃器のように機械的な動作によっ…

過去のミュージカル

ミュージカル見に行く前に、某師から借りたDVDを見て初期のののたんとあいぼんに萌えます。萌え尽きないように気をつけなければ・・・ 借りたDVDはあいぼんが主役で、カナーリかわいいでつ(*´д`;)…なんつーか、あどけないかわいさというか・・・ロリー(*´д`*…

ミュージカル

今日、某師からモー娘。ミュージカルのチケットを譲り受けました。6月の土曜日にののたん萌え(*´д`*)ハァハァしてきまつ。 ちなみに、某師は同日にコンサ2連コンボかけるそうな。さすがだ。

コレクション要素の走査

このままじゃ、また技術系なネタが無いままなんで、適当にでっちあげて書いてみます(w リストの各要素に対して処理を行なう場合、下記のようにインデックスを使用して各要素へのアクセスを行なっているコードをよく見かけます。*1 List itemList = new Array…

日記の内容

私の日記の内容って、方向性が一定していないなぁとおもったり。まさしくただの日記になってます。 技術系の内容を多く載せたいなぁとはおもうんだけど、ネタがなかったり。まえに友人とブログについて話したときに、技術系として人に読まれるものにするなら…

ゴム製品

いつもネット通販でゴム製品を買っているサイトから、月イチのメールがきたんで、なんとなくここに書いてみる。 世の大半のひとはゴム製品ってコンビニとかでかっているんじゃないかとおもうんだけど、ネット通販とかで買うといろんなものがあって、何気に良…

JComboBox

今日、仕事仲間の人がはまっていた、私も気づいていなかったJComboBoxの罠。 JComboBoxに追加する要素として以下のようなコードで追加すると、二つ目の"A"を選択しても、コンボボックスのドロップダウンををもう一度開くと、一つ目が選択されてしまっている…

メイド喫茶

土曜日のことだが、八王子のメイド喫茶 -> アキバのメイド喫茶とはしごしてしまいました。移動距離長いなぁ。 両方ともに行ったことない店だったんですが、アキバの方がネタ満載でたのしめますた。 なんか、立ち上がるたびに死にそうになりながら歩いていく…

チケット

出品者から、こちらの意図を無視した返信メールが来た・・・ォィ 私「開封することなく中身を確認することが困難な場合は(代引きを)受け取れません。」 出「大丈夫です!ファンクラブからきた状態のまま送るので安心してください!!」 いや、それのどこに安…

先週分のビデオ

某師から借りていた先週分の、ののビデオをみますた。 ののたんのウェディングドレス姿はめっちゃ萌えです。かわいい&綺麗です。゜∀゜)=3ムッハー! あいぼんももちろんかわいいです。あの二人は、そろうとかわいさ倍増ですな。 食わず嫌いのやつでは、あい…

メイド萌えしに八王子まで

友人に誘われて八王子までメイド萌えしに逝くことに(・∀・)モエッ。早いところ家事おわらせないとなぁ・・・ 脳内カメラのフィルム/電池を入れ替えなければ・・・萌えを補給すれば増えると思われ(w 萌え補給 -> 脳内カメラ容量アップ -> さらに萌えを補給で…

一週間のビデオ

某氏(あるいみ某師とよんだほうがいいくらいかも)から、W(ダブルユー)が出てる一週間分のビデオを借りたっす。ありがたや、ありがたや。 つーことで、これからビデオみて(*´д`*)ハァハァしようかと(w

代引き?

先日落札したチケットですが、出品者に「エスクローサービス、または直接手渡しによる取引をお願いします。」と提案したところ、了解しましたとの快い返事とともに、なぜか「代引きでおくります。」と・・・ どうにも、相手はこちらの文章をまともに読んでい…

サイリュウムはピンクで?

8/1のコンサートですが、サイリュウムをピンクでという動きがあったみたいなのですが、どうやら撤回になって企画を練り直しらしいです。 やっぱ、青とピンクを持って行っておくか・・・チケット、SS(名義無し)も落としてしまいました(w 出品者が(新規)だった…

weblogicでNoClassDefFoundError

いまの仕事でweblogicを使っているのですが、earをデプロイ後に処理をおこなわせると、なぜかear内のjarファイルに存在しているクラスが見つからないといわれる・・・ 原因のejbのjarファイル内のマニフェストファイル(META-INF/MANIFEST.MF)にクラスパスの…

ファミリー席げと

ここ最近、目をぎらぎらさせてヤフオクしてたわけですが、とりあえずゲトしました。 なんか、金銭感覚狂ってて適正価格なのかわからんが。 「8/1夜 ファミリー席 名義無し」を \28k ほどで。 運良く(?)SS席をゲトできるかと思ったのですが、僅差で負けました…

Java World DAY

事前登録しました。わずか5Kでセッションがあれだけ聞ける(半分はスポンサーセッションなので宣伝ですが)のはカナーリおいしいかと。 問題は平日なので、休みが取れるかがちと心配。

家計簿ソフト

最近フリーで使えるWebアプリの家計簿を使っているのですが、痒いところに手が届いてない感じでして・・・時間があれば自分で作ってしまおうかなと思ってたり。 一ヶ月の間に使用する予定のお金を予算として設定しておく機能がほしいです。で、予算以上に使…

インナークラスの生成

アウタークラスを指定してインナークラスを生成することが出来たりしますが、あまり知られていません。 以下のようなコードで可能。 Outer outer = new Outer(); Outer.Inner inner = outer.new Inner(); これで、outer への参照を持った Inner クラスのイン…

KSRの修理

先週土曜日に届いたKSRの部品だが、まだ箱に入ったままです。結局土日は忙しくて、KSRをいじる気力がわかなかった・・・ 給料日付近まで放置しておいて、インパクトドライバを購入してから修理しようかなぁと思ってみたり。 さいきん、台所にKSRがあることに…

ハロモニ

クロネコの時間指定が午前中だったので、来るまで某氏から借りたハロモニの録画をみてました。萌え〜(・∀・)。 なにげに、ののたん以外もかわいかったし。 ののたんは食べ物食べているとき、ほんとうに嬉しそうな表情していると思う。一番萌える表情かも(w