インパクトドライバ

給料も入ったことですし、電動のインパクトドライバかってみました。CID-800っていうリョービの安いやつです。コード有りのタイプです。9kなり。
箱や付属品とかはカナーリちゃちくて萎えました。まぁ、そんなものか。動けば問題ないわけですし、コンパクトさが売りの商品ですしね。
本当はCID-800Kっていう本体が黒のが欲しかったけど、ホームセンターで見かけないところをみると、出回ってない模様・・・ヤフオクでは時々みかけるけどね。

で、ためしにネジを緩めたり締めたりしてみたのですが、締めるときに油断すると締めすぎてねじ切ってしまいそうです。
まぁ、もともと緩めるために買ったので、締めるときは手で締めるため問題ないわけですが。

インパクトドライバを買った理由であるKSRクラッチ機構のボルトですが、まだ緩めてません。
エンジン腰上の組み付けをまだしてないんで、そちらを終わらせてから試します。ピストンとかうまく組みつけられるか不安です・・・

すでにばらし済みなので、あとは以下の事をするだけです。

  • ピストンにピストンリングをつける
  • ピストンをコンロッド(だっけ?)に組み付ける
  • シリンダをはめる
  • シリンダヘッドをはめる

で、一番の山場はピストンのコンロッドへの組み付けです。ピストンピンを止めるCリングをうまく付けれるかが心配・・・
シリンダを付けるのはなんとかなるだろうと楽観的です。