2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接行ってキター

某佐原の会社の面接逝ってきました。どうやら勤務地佐原は、ほぼなさそうで、それどころか下手すると日本全国どこにでも飛ばされかねない・・・ なんで、今日面接受けた会社は受かってもご遠慮させてもらう予定。 佐原から通えないんじゃ、転職する意味無い…

テンプレートの特殊化

C++

なんとなくC++のテンプレートで遊んだ。 よく見かける階乗を求めるプログラムです。 #include <iostream> using std::cout; using std::endl; template<int value> int func(); template <> int func<1>() { return 1; } template <int value> int func() { return value * func<value-1>(); } int mai</value-1></int></int></iostream>…

面接日程キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

相手先企業から連絡きたっす。来週の月曜日に筆記試験&面接逝って来ます。 筆記試験あるとはなぁ・・・適性検査ぐらいなら何とかなるんだけど、一般教養とか聞かれた日にはなにも答えられません。当初の予定より転職時期が1ヶ月ほど遅くなりそう。となると…

Subversion

そろそろ家計簿アプリを作ろうかとおもって、Subversionのリポジトリにモジュールを追加した。SubversionはCVSと違って、日本語ファイル名も問題なく処理できるような噂を聞いたので、ディレクトリ名を日本語にしてみたのですが・・・ カレントディレクトリ…

PostgreSQL 8.0

PostgreSQL 8.0よさげ。 遊びでPostgreSQL使う身にとって嬉しいのはWin32対応ですな。Cygwin上でのPostgreSQLはどうも不安定だったので・・・

土曜日の渋谷公会堂でのコンサ

6列目があんなに近いとは思わなかったです・・・ ののたんのおヘソや、腹筋などなどが肉眼で確認可能とはっ!ののたんからの誤爆を2回くらいました。ののたんがこっち(の方)を見ながらにっこり笑ったりするのは破壊力絶大ですね。氏ぬかと。ただ、前後をボ…

この日記について

最初は技術系ネタで行くつもりだったような気もするけど、気がついたら「ののたん(*´д`*)ハァハァ」ばかり言っている日記になってしまった・・・_ト ̄|○

渋谷公会堂

今日は渋谷公会堂でのコンサでに逝ってきます(・∀・) 午前中はなんとなく、過去*1のハロプロ見てました。ののたんかわいい・・・(*´д`*)ハァハァ 髪の長いよっすぃ〜もよいねぇ。そんな感じで、萌えを補充したんで、あとは会場で生ののを補充します。オーバ…

ヤフーの対応

今回のチケ返金騒動でヤフーにもメールで問い合わせをしてみたんだけど、その対応は・・・ 詐欺っぽい 違うIDでオークションしている 被害拡大を防ぐためにも、同じ人物なら利用を制限してくれ という趣旨のメールを送ったんですが、その返信は・・・ ほぼテ…

返金キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

長期戦になることを覚悟していたチケットの返金ですが、相手先に内容証明での催促状がとどいたらすぐに入金されました。 でも、相変わらず何の連絡もないままだったので、口座をチェックしなければ気づかなかったです。警察に被害届ってものを出し損ねたな・…

返金待ちチケ

チケット返金の件ですが、やはりというか何も連絡が無いままなので、昨日内容証明で催促状をおくりました。 これで、指定期限まで返金されなかったら詐欺確定ってことで警察にGOです。マンドクセ( ゜д゜) 警察ががむばってタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ…

アノテーションによるテスティングフレームワーク

ネバーバードさん経由 http://d.hatena.ne.jp/neverbird/20040807#p1アノテーションの利用方法って結構いろいろありそうだなとおもったり。 今のところJavaでのテスティングフレームワークって、JUnitがデファクトスタンダードみたくなってしまっているけど…

MUSIC FAIR

ようやく7/24に放映されたMUSIC FAIRみてます。 ダブルユーの動きを見れまくってかなり(・∀・)モエッな状態です。 あと、矢口っちゃんが途中でマイクの高さが合わなくて、がんばってマイクに向かって歌ってるのがカワイくて萌えです。 まだ見途中なんで、ほ…

渋谷チケ&返金待ち

8/21昼 渋谷公会堂コンサのチケキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これで6列目からののたんに(*´д`*)ハァハァできるっ!ののタンとあいぼんが見詰め合っているのをしっかり肉眼で確認できたりするわけだ。( ・∀・)イイ! そして、これで今月の残金はマイナス確定(ぉ8/1…

8/21 渋谷

8/21昼渋谷のチケをゲトしました。また萌えて来ます(ぉ 15k程で6列のセンターブロック右より。まぁまぁかな。相場を見ていると、時々安く終わっているチケがあったり。 最前はやっぱり5〜6マソ必要っぽいね・・・お金に余裕があったら、一度逝ってみたいけ…

ダブルユーコンサ

昨日の市原でのコンサートにいきました。昼・夜の二公演です。 両方とも席が後ろの方だったのが残念・・・だと、思うことも無いくらい楽しみました。 半端じゃなくかわいいよっ!ののたん&あいぼん。 あと、今回はちょっとだけフリ真似したのも楽しかった。…

スマックダウン

テレビをつけてたら、なんかスマックダウンとかっていうプロレスの番組がやってた。 まえにも一度なんとなくみたことがあったけど、おもしろー( ゜Д゜)メリケン国のプロレス番組みたいなんだけど、演出が面白いっす。いちいち芝居がかってたり、大げさだった…

転職活動開始!

ようやく、めぼしを付けていた企業に、応募メールを送りました。 まずは書類選考にとおるかどうかだな・・・とおる自信はあるが、これで書類選考におちたらちょっとへこむかも。

8/10

8/10はダブルユーのコンサでつ。昼、夜といってきまつ。 しかし、五井駅かぁ・・・遠いなぁ。でも、愛らしいののたん&あいぼんを見れると思うと、距離なんて関係なくなりそうだ(w さすがに名古屋とかには行かないけどな。 #Berryz工房の曲、全然聴いてない…

トラックバック

なにやら、id:Oooooooooooooooという方にトラックバックされました。 トラックバックしてくれたページの中の人は、トラックバック先をランダムにえらんでいるのか何なのかわからないけど、大量にいろんなページに対してトラックバックを張っている模様。 実…

リクナビNEXT

リクナビNEXTに対スカウト用の履歴書を登録してみました。スカウトされることよりも、履歴書/職務経歴を書くのが目的で登録してみたんですけどね。とりあえず、職務経歴の洗い出しはできたんで(笑)、明日は適当なテンプレートさがして、履歴書と職務経歴書を…

秋葉原の路上看板撤去について

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=358 最近、秋葉原で路上にでている看板の取り締まりが強化されたのだが、こんな理由(↑)があったのか・・・ でも、そもそも秋葉原ってそんなに治安わるかったっけ?街自体の雰囲気はそうとう独特なものはあるけど…

Great Hackers

某師(id:ys_y)に教えてもらったページだが、自分の現状を考えると耳に痛い言葉が多いです。 やっぱり仕事をする上で、周囲の人間のレベルってのは重要だなと思ったり。周りのレベルが低いとそれに慣らされて、自分まで技術レベルが低くなっていきそうな恐怖…

Cos-cha -> Mai:lish

昨日は Cos-cha と Mai:lish に逝きました。Cos-cha のナース服目当てで逝きました。(;´Д`)ナース服も(・∀・)イイ!!ね。あの、中途半端な生地の薄さとかね。 久々に平日にメイド喫茶までいきました。 会社 -> 住居最寄り駅 -> 末広町 -> Cos-cha -> Mai:…

のの卒業紺

ついに、ののたんが卒業する日になってしまいました・・・ 昨日の疲れが抜けきっていないのが不安なのですが、今日も力一杯応援して萌えたいと思います。失意のあまり夜は泣いてるかも・・・忘れ物チェックリスト ○チケ ○サイリュウム ○携帯 ○財布 ○着替え ○…

卒業コンが終わった・・・

行って来ました。なんか説明のできない感情で胸がいっぱいです・・・ まだ、モー娘。にはまりだしてから2ヶ月しかたっていなかったり、そんなにどっぷりと感情移入しない性格も関係してか、今の自分の感情が中途半端な感じです。悲しいかっていわれると、そ…