返金キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

長期戦になることを覚悟していたチケットの返金ですが、相手先に内容証明での催促状がとどいたらすぐに入金されました。
でも、相変わらず何の連絡もないままだったので、口座をチェックしなければ気づかなかったです。

警察に被害届ってものを出し損ねたな・・・先週ぐらいに出しておいて見ればよかったかな・・・?(w
チケ代返金されたので、今月なんとか乗り切れそうです。口座残高がなんとかプラスに回復しました。

ちなみに送った内容証明の文章はこんな感じ。

前略
平成16年MM月dd日、ヤフー・オークションにおいて、貴方が出品した「XXXXXX」について、
私がxxxx円で落札しました。
当該契約に基づき、平成16年MM月dd日に貴方の指定したXX銀行XX支店の普通口座の口座番号
XXXXXXXに送料、ファンクラブ手数料込みでxxxx円を振り込みました。
その後、平成16年MM月dd日に貴方からチケットを用意できなかったため、平成16年MM月dd日
までに返金するとの連絡があり、入金されるのを待ちましたが平成16年MM月dd日現在入金さ
れていません。
返金が無いことについて、何度もメールを送りましたが何ら返答がありません。また、教え
ていただいていた電話番号に何度か電話しましたが応答がありません。
これらのことから、貴方に返金の意思は無く、最初から代金を搾取する目的でオークション
にチケットを出品したと判断せざるを得ません。
これは、刑法第246条に定める詐欺に該当する行為であり、現在、警察に被害届を提出する準
備をしています。
また、民法709条に基づき、不法行為に基づく損害賠償請求の訴訟も考慮しています。
以上を前提に、次の2点を要求します。
一 速やかに、私が支払った金銭xxxx円を返還すること。
二 内容証明郵送に係る料金、振込手数料等xxxx円の賠償

つきましては、上記2点の総額xxxx円を、平成16年MM月dd日までに下記口座に入金するよう、
お願いします。

<差出人の住所、氏名>
<受取人の住所、氏名>

刑法とか民法とかって書いてあるのが効いてくれたのかな?
ちなみに、e内容証明で使用される紙ですが・・・藁半紙(並の質の紙)ですっ!藁半紙を見るのは小学校以来の気がします。


他の落札者の方も返金されることを願う。しばらくは評価欄をオチしてよーと。