Transact-SQL

今回のプロジェクトでついにストアドプロシジャにふれることになりました。
とはいっても、カーソルを明示的に操作したりするわけではなく、巨大なSQLを実行するだけですが。あと多少のif文を使うぐらい。
DBMSSQLServerなんで、Transact-SQLと呼ばれるSQLを拡張した言語をつかいます。あまり効率の良いSQLは書けていないかも。

EXISTS に記述するサブクエリの SELECT には * よりも主キーを指定した方が良いんだっけ?なんか COUNT 使う時は主キー指定したほうが良いって聞いたことあるんですが、EXISTS もなのかな?
教えて、エロい人。