室内練習

先日買ったアプローチ名人とマットを使用してアプローチ練習しまくりです。
どうやら、今まではボールを真中よりに置き過ぎていたようです。
インパクト時のロフトやフェースの向きを考えると、ボールはかなり右よりに置いても問題無いように思えます。
私の場合、転がして寄せるには右足の前にボールを置く形がもっともうまく打てるようです。ロフトを立てて打とうとすると、かなりハンドファーストな形になるからなのかなと、思ったり。なので、逆にボールを上に浮かそうとすると、アドレス時のボール位置は真中付近に置いたほうがよさげです。
あと、最近はハンドファーストの形をかなり意識してアプローチの練習をしてます。これは、プチ開眼というよりも、本から得た知識だったり。