周りの技術レベル

最近、身辺に変化があり長いこと一緒に仕事をしていた人達と離れました。で、今は社内に戻っての仕事になったのですが・・・
今までの周りの技術レベルがそれなり以上だったことを、いまさらながら激しく実感。社内にいると周りの低い技術レベルに吐き気がしてきます。2日目にして、早いところ転職したほうがいいなと思いました。
あげればきりが無いのですが、とりあえず思いつく吐き気の原因。

  • 線表なし、ケツ以外の予定なし。テストフェーズはいったいいつから!?
  • 勢いで実装、設計なし。仕様無し。
  • ソースを覗くと、趣味でVBやってたような奴がJavaを覚えて、必要だと思った機能を片っ端からむりむり実装していっている感じ。まさしく素人趣味プログラミングレベル。
  • プロジェクトマネージャ、なぜか実装してる・・・アナタって実装するポジションのひとだったの!?
  • etc...

まとめると、素人の集団ががむばって物つくって、「いやぁ〜、俺らがんばってるよ。俺らってすごくない!?」っていう雰囲気。逝け。
私がブログで毒を吐きつづけてしまうくらい、きつい・・・
あんなので、製品を作っている気になっているのかと思うと、吐き気がとまりません・・・会社に行くのがつまらないでつ。

あー、頭つかわないせいか、お腹すかなくて昼飯食わなくてもすむのは、お金的にラッキーかも(ぉ

そうそう、なぜか実装者が足りないとかって理由でさらに2人ほど社員を増やすらしい・・・オィオィ、お金どこから出てくるんだよ・・・