みゅーじかる

遅くなりましたが、6/5(土)に行ったミュージカルの感想など。


前半はぐだぐだでした。何のためにモー娘。が出ているのかがよく分からないぐらい劇団員の数が多かったし、何を訴えたいのかもわからない。
モー娘。萌えを狙っているなら、もっと娘。達を全面にだせばいいと思うのに、劇団員が多すぎてちょっとって感じだった。
温暖化、エコ等を訴えることを狙ってるにしては、前半での内容がめちゃくちゃ。背景説明のつもりだったのかもしれないけど、正直なにがしたいのか分からない。
ただ、ののたんの「けつぱんち」はナイスでした。萌えまくり。シダ植物研究会入りたい・・・けつぱんちされたい・・・(*´д`*)ハァハァ
あ、あと特筆することとして、がきさんのかわいさアップがあります。しばらくの間、がきさんだと気づきませんでした。


後半になって、ようやく何を訴えたいのかが分かる内容になりました。で、ちょっと急展開気味に解決まで・・・
あと、某師(id:ys_y)も書いていた気がするけど、ミニライブのタイミングは微妙・・・あれだったら、ミュージカル終了後の部分に持ってきたほうがまだ良かったのでは・・・?と思ってしまいます。


私的萌えポイント

  • ののたんのけつぱんちx3、ぱんち+ぐりぐりと震えるのが萌え!(*´д`*)ハァハァ。ぜひ、後ろから見てみたいものだ・・・
  • あいぼんが必死に電気の無駄遣いを止めよう!と訴えている姿が萌え。
  • かわいさがまた増えた、がきさんに萌え。前髪下ろしてからかわいさUPの一途ですなぁ。
  • カオリンの新任女教師スーツ姿は萌え、ついでにミュージカル内でのダンスでスカート前面のスリット部のファスナーがちょっと上がってしまってたのも萌え。
  • すきやき部のショートブーツに袴姿が萌え。でも、よく見ると袴ぢゃないよ・・・あれ。スカート状になってた。
  • フットサル部こんこんのユニフォーム姿などなどが萌え。思わず双眼鏡で凝視してしまいますた。
  • I AI wish 学園の制服姿にとりあず萌え。

ほかにもいろいろと萌えな点はあったのですが、詳細を思い出せないので・・・ののたんが他の人のスカートめくろうとしてたりとか・・・


私的萎えポイント

  • 前半のぐだぐださ加減
  • 劇団員大杉
  • 二つ隣の席の香具師、ミュージカル中に騒ぎすぎ。ミニライブだけにしてくれ。
  • グッズ売り場の待ち行列中、前の香具師、待ち時間長いからって、壁殴るな、蹴るな。おまえは子供か?
  • 私には影響しないのですが、なぜかパンフが安くなっていた。サインペンで値段の部分が \500 に修正されていました。

蛇足: 某師に頼まれていた日替わりグッズ買えました。でも日替限定なのって写真だけなんだよね・・・写真のために8k強かぁ。