モー娘。文化祭

昨日(6/19(土))に幕張メッセで行なわれているモー娘。の文化祭に某師*1と行ってきました。
浪漫のDVD初回特典についていたイベント券があったので、そっちも行くつもりだったんですが、文化祭内でのイベントと時間が合わないため究極の選択に。

  1. 浪漫イベントを糞席(Dブロック)で見て、そのあと文化祭イベントを後方から見る。
  2. 浪漫イベントはあきらめて、文化祭イベントを最前線で見る。

某師の的確な判断により、2 を選択。ここでしか見れないエコモニを最前で見れることが大きな要因かと。

今回、UFAのイベントスタッフに対して不満に感じることが割とあったです。

  • グッズ売り場を分散させないで欲しい
  • 文化祭イベントできちんと仕切れ。有志オタがいなかったら大変なことになっていたのでは?
  • 文化祭イベントと浪漫イベントの時間割がオタにやさしくない(w

でも、そんな不満も最前でハァーンとなったことにより吹き飛びますた。

エコモニハァーン、さゆみんハァーン
エコモニミニライブでの道重タソの衣装(石川さんも着ているけどね(w))、スカート裾が結構短め、ハァーン。道重タソがかわいくてハァーン。ハァーン、ハァーンしていると石川さんに「大の大人が・・・」と思われること請け合い、ハァーン。
ののたんハァーン、あいぼんハァーン
クイズのコーナーで、ののたんがファミリー席のお子さん方に微笑みながら、小さく手を振り返している姿にハァーン。TVじゃ見れないような、やわらかい笑顔にハァーン。あいぼんとのじゃれあいにハァーン。そのじゃれあいを楽しそうに見ているガキさんにハァーン。あいぼんの胸の大きさにハァーン。M.F.Y. ハァーン。
シロモニハァーン
道重タソのスカートの中が見えそうで見えなくてハァーン、セーラ服ハァーン。
クロモニハァーン
よっすぃ〜の親姿がはまりすぎで藁。よっすぃ〜の親父な発言、行動にハァーン。やっぱよっすぃ〜はおもしろい。田中れいなタソの制服姿にハァーン。
その他ハァーン
紺野あさみ紺野あさ美タソの白衣姿にハァーン。身長からなのか、クイズでべり工のチームに配された矢口タソに藁。

グッズもしっかり買いました。
外の浪漫イベントグッズ売り場に並んでいたときのことですが、ヤヴァイオーラだしまくりの女の子が突破をかけてきてました・・・いったい何人突破してきたんだろう?
内の文化祭グッズ売り場は時間帯のせいもあってか、らくらく買えました。

さすがに朝早かったので昨日の夜は眠かったです・・・戦利品をみて(・∀・)ニヤニヤしたあと、寝てしまいました。