KSR

↑で書いたように、しばらくネタの無い生活をしていたわけですが、昨日、おとといとKSRをいぢっていたので、ネタが出来たような気がする(w
2ヶ月ほど前にピストンとかを交換してエンジン腰上まで組んだ時点で気力が萎えて台所に放置していたの、さすがにこのままじゃイクナイとおもったので作業再開しました。あとはこまごまとした部品とかをつけるだけなんで、簡単なわけですが。
とりあえず以下の作業を完了。

  • キックペダル、ステップ等の取り付け
  • ラジエータの取り付け
  • エンジンオイルタンクの取り付け
  • インシュレータ(キャブとエンジンをつなぐ混合気の通り道)の取り付け
  • ギアオイル補給
  • クーラント補給

残り作業

  • チャンバー(エンジンとサイレンサーの間)取り付け
  • ガソリンタンク取り付け
  • 外装取り付け

お、あとすこしじゃん。
問題はキャブ内の燃料(抜くの忘れてた(汗))やガソリンタンク内の燃料が2ヶ月前のものってことか・・・まともに萌える燃えるのだらうか・・・?
キャブ内の燃料とかガム化してたらキャブ開けなきゃならんしなぁ。ねじ固くて回るか怪しいけど。

チャンバーは取り付ける前に大量の錆を落としておきたいけど、紙やすりしか持ってないんですごい面倒なんだよなぁ・・・カビキラーとかかけておいて落ちないかな?(w