イアフォン

普段使ってる携帯MP3プレイヤ用にイアフォンを買い換えてみた。今までは普通の形の耳につっこむタイプを使用していたのだが、イアフォンにかぶせるスポンジがしょっちゅうはずれて無くすんで、耳の穴の中に入れる密着型のを買ってみました。パナのです。
使用感は・・・おいっ、低音がまるでダメだぞ、これ。音が薄っぺらく感じます(汗

スピーカーの面積が狭い分、低音が鳴らしずらいのかな。他のメーカーが出してるのはどうなのか気になるっす。

ちなみに売り文句に「・・・密閉性を高め、迫力ある重低音から澄んだ高音まで、忠実に再生します。」とあるのだが、まるで重低音がでてないのはいかにしたらよいのだろう。