技術者として・・・

このところ、仕事の忙しさを言い訳に技術者としての勉強がおろそかになっていた。反省。
やりたいことや知りたいことは多いのだが、気力が持たない orz


日々仕事をこなすだけだとほとんど単純作業となってしまい、そんなのは普通の労働者とかわらないと思ったり。
やはり技術者ならば常に自分を磨き続けないといけないと思ったりします。
それ以上に知的好奇心が満たされない日々が続くと自分が腐っていく感覚がして耐えられなくなったりするのですけどね(汗

ってことでとりあえずの目先の目標は、去年末に閉じてしまっていたアンテナを再び大きく広げることかな。人*1が知っていない技術を知っていることが私の数少ない売りなわけですし。

*1:平均レベルの人ね。中の上〜上な人は私なんか足元に及ばないぐらい知識も思考も優れているし。私も早いところそうなりたひ・・・