最近の悩み

どうも最近、実装から遠ざけられている。最初はたまたま、今の案件の基本設計フェーズだからなのかと思ったけど、ちがうっぽい。実装フェーズが始まったけど、やはり私自身は実装をやらせてもらえないぽい。他の人への実装内容の指示とそのソースコードレビューのみ。


なんか会社(というか社長)としてのバイアスがかかってるようだ・・・(´・ω・`)

私は実装者にもいろんなレベルの人がいるものだと思ってて、複雑化した様々な実装技術に秀でてる人間も必要だと思っている。そんな技術者を目指したいと思っているのだが、会社が自分にのぞむ方向性と合わなくなってきている気がする。
ちなみに、社長にはかなり頻繁に自身が目指す方向性を伝えていたりするのだが、あまり重要に思われて無いのかな。


私から実装を取ったら、私自身の売りがかなりなくなってしまい、ただの中庸な技術者になってしまう気がする。そうはなりたくない。


なんか、思うところをうまく書けない(汗
今の案件で様子を見て、この先も同様な状況が続くことが予想されるなら、転職も考えようって事です。


追伸、チーム制のはずなのに、明らかに社長チームのリソースとして扱われている事もちと不満。私は社長チームじゃないのに。