C#Builder

C#Builder のパーソナル版をインスコして見ました。

・・・かっこ( ・∀・)イイ!

ぱっと見の感じですが、かなりいけてるっぽいですよ。
操作感は C++Builder と似てます。
あと、私が嬉しかったのがエディタに最近はやりのブロック( {〜} のこと )を畳める機能がついてること。

全体のデザインは VisualStudio.NET に似てます。
Personal 版では商用・非商用に限らず、作ったソフトウェアは配布できないってことを除けば、機能てきにも全然問題ないとおもうし。
起動もわずか5秒!!*1 起動が早いのは .NET のおかげなのかも知れないけどね。

とりあえず、0円ですばらしい開発環境がそろうこと間違い無しです。そのむかし Borland C++ 4.0 を 68k程で買ったことを思い出すと、時代が変わったんだなぁとしみじみ。

*1:うちのPCはP4の2.4GHzです