ミルクティーシフォン

NetPenguin2006-03-21

彼女の友達が誕生日なので、それように久しぶりにシフォンケーキを作りました。

ただいま焼成中なのですが・・・ちょっと膨らみすぎ(汗
膨らみすぎて、焦げてしまわないようにかぶせたアルミホイルが食い込んじゃってるのが、ちょっと気になります。
焼きあがった後、ある程度しぼむので、多少膨らみすぎても問題無いのですが、ちと不安です。
写真の状態よりも、さらに膨らんでいます・・・ (;゚Д゚≡゚Д゚;)アセアセ


種類はミルクティーシフォンにしました。生地に加える水分を、濃く煮出したミルクティーに変えるだけでできます。あと、生地に紅茶の葉を多少くわえたりすればOKです。

レシピは @nie's というところのものをよく利用させて頂いています。