メガネについて

素晴らしい文章を見つけたので、挙げておく。
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040723/1090574050

手を添えるのがなぜダメなのかっていうと、普段メガネをかけ慣れてる人はこんな風に艶然とした笑顔でメガネに手を添えたりしないからです。つまりここでの井上和香さんはメガネに踊らされてる。メガネの持つイメージの呪縛を受けている。メガネという記号に支配されている。「どう? どう? メガネをかけたあたしどう?」になっている。

そう、まさしくそのとおりで、手を添えていたりするのは、メガネ萌え属性の私らからすると、むしろマイナスだったりするわけです。

メガネ萌えなシトに見られても決して媚びない。むしろ「何勝手に萌えてんだよこのボンクラどもが。あたしゃ、伊達や酔狂でメガネかけてるわけじゃないんだよ。メガネがあたしであたしがメガネなんだよ」という攻撃性すら帯びてます。この、自分の魅力に対する無自覚ぶりにさらに萌えるわけですね。

(*´д`*)ハァハァ