CentOS インストール中・・・

会社の廃棄PCからもらったメモリ(PC133 256MBx3)を、FedoraCore の入っている自宅サーバにいれました。
そしたら、久々に電源を切ったせいなのか、HDD死亡 orz

せっかくなので、FedoraCore をやめて CentOS を入れることにしました。
ってことで、CentOS インストール中です。

DVDイメージのダウンロード

DVDイメージをダウンロードしようとしたのですが、なにやら BitTorrent なるもの*1が必要な模様。

クライアントソフトは、日本語化ができてそうなので Azures を使用。
なにげに Java + SWT でつくられてた。 SWT 使われているんだなぁ・・・

インストール

とりあえず、以前使っていたの /home パーティションはフォーマットしないで、CentOS をインストールしました。
細かい設定は、必要になるたびにしていこうかなと。とりあえず ssh で入れるし。

*1:P2Pネットワークを使用して、複数のクライアントからファイルを入手するソフト