Bフレッツ準備

ようやく私の住んでいる地域にも 8/1 からBフレッツが開通することになりました。なので、先日、早速申し込みまして、今日は事前調査です。

で、事前調査に来た人なのですが・・・
とりあえず、NTT と名乗っただけ*1で、まともに名乗らないのはどうなのかと。

以下、気になった点

  • まともに名乗ることを知らない、身分証の提示もなし
  • 乗ってきた車にも、作業着にも会社名や所属を示すような文言もなにも無い
  • こちらに一声かけることもなく、いきなり大家さん(=義母さん)に話にいっている
  • 異常に独り言が多い
  • 言葉遣いが・・・

神奈川にいたときの事前調査とかは、COMSYS の人が来て印象もよかった記憶が・・・
とりあえず、電話線を通している管をたどって部屋まで光ケーブルを通すことになる模様です。

*1:実際には NTT ではなく、下請け業者と思われる