粗大ゴミ・雑金属類の破棄

引越し準備でいらないゴミが大量にでてきました。その中に雑金属類があったり。
粗大ゴミや雑金属類は捨てるのに区の生活環境事業所とかいうところに電話しないといけないので( ゜Д゜)マンドクセー。
電話しても繋がらないし(ぉ


しょうがないのでエロ動画を見てボーとしていたのですが、ちょうどゴミ回収業者の軽トラが家の前を走ってきました。物干し竿と雑金属類とスーファミ(ハードオフに売れたかも(ぉ))で1k。値段的に得だったのかどうなのかが分からんが。大体1個500円みたい。スーファミは値段ついてないのかも。
もっとも、業者のおっさんが適当に値段つけてるっぽいので、もっと上下するかも。

いらないディスプレイとかも出しちゃえばよかったかな・・・?
いらないディスプレイとビデオデッキは引越し屋に処分を依頼済みだったので出さなかったのですが。


追伸:
ディスプレイはリサイクル法が適用されるため、引越し屋経由でも業者経由でも値段に大差ないかも。
ちなみにアート引越しセンターの不要品回収代金は一つor一箱で1kぐらい。業者よりも高い。
業者に500円ぐらいで処理を依頼して、のこり500円をマージンとしてとってるのかなと思ってみるテスト。